オーバーナイトハイキング終了!

オーバーナイトハイキングが終わって一言。どうでしたか?

①お疲れ様!子どもたちはひとりを除き、皆さん床に横たわったら、すでに寝息。なんと目 パッチリは小2のまあ君だけ。30分ほど寝ただろうか、まみさんが作った豚汁を頂き、冷え た体を温めた。迎えがあり、帰宅。
 ウオークラリーは限界へのチャレンジ。どうして、やるのでしょうか(^_^)V
 御心のままに! 

②車で伴走だったので、緊張で、それほど眠くもならず、疲れませんでしたが…
 風の谷で、豚汁を食べたら、一気に眠気と疲れに襲われて夕方まで爆睡でした(笑)    次回は、一緒に歩きたいです。まみさん、美味しい豚汁ありがとうございました。  
 
③Kの母です。
 オーバーナイトハイキングでは、息子が大変お世話になりました。
 あまり夜更かしした経験がないため、夕方から3時間ほど仮眠をさせて参加しました。あれ ほど長距離を歩く経験は初めてだったため、足が痛くなったりはしたようですが、無事、完 歩できてよかったです。温かく見守ってくださる大人の目がたくさんあり、安心して参加で  きるようです。親もできれば参加したいと思ってはいるのですが、下に小さいのがいたり、 受験生がいたりでなかなか参加できなくて申し訳なく思っています。
 このたびは大変お世話になりました。「楽しかった」と言って笑顔で帰ってきました。

④ 二年前は景色が真っ暗だったけど今年は景色を楽しみながら歩くコトが出来た★ 楽し かった!(b^ー°) 

⑤直前に決めた参加。受験生の親としては、「勉強に専念したいから、泣く泣く諦める」の言 葉を期待し、また(数時間の勉強よりも、オーバーナイトの経験の方がはるかに宝)とも思 うし、悩みに悩んで、結局娘が決めました。「気合い入れてくる。」…そうだよね~サンシャ インで育った子は、選ぶのを間違えない。ちょっとの勉強時間より、楽しく深い経験を選 ぶ。歩き通しただけでなく、周りを見る余裕もあったようで、風景・人・空気…たくさん見てき たようです。事故もなく、無事に帰宅したのは準備引率をしてくれたみなさんのおかげで す。マミさんのあったか笑顔と豚汁がゴールで待っていてくれて、感謝です。
 ありがとうございました。

 さあ、来年はどこのコースかな?