ロケットを飛ばそう!

みなさんこんにちは。今回の企画はずばり…ロケットを飛ばそう!です。
きっとロケットって?と思うでしょう。もちろん本物なんて夢のまた夢。
でもいつか飛ばすかもしれないし、今回は予行演習にしよう。
そこでペットボトルロケットの登場です。ペットボトルロケットなら、
みんなも作れて、かんたんに長い距離が飛ばせちゃう。作り方がわから
なくてもだいじょうぶ。スタッフさんがしっかりおしえてくれますよ。

今回は二回連続企画です。一回目はロケットを作って、二回目は打ち上
げ!マイロケットを持っている人は持ってきてもいいし、ロケットを作
るだけの参加も大歓迎! みんなで大空に向かってロケットを打ち上げ
よう!よい記録が出たら表彰状がもらえるかも!?

日時 5/27(日)・6/3(日) –みんなの都合を教えてね–
費用 300円(備品代・保険代)
用意する物 炭酸飲料ペットボトル1.5L 5本(円とう型のもの)

※一回目 ロケット製作
時間:5/27(日)午後2時~4時
場所:小塚山研修所
持ち物:炭酸飲料の1.5Lペットボトル5本
 (スタッフも頑張って用意しますが、なるべく多く持ってきてくれる
  と助かります! なお、マイロケットがある方は本番で!)

※二回目 打ち上げ日
時間:6/3(日)午前9時~12時
場所:堀之内貝塚広場
持ち物:自作のロケット、お弁当、飲み物、帽子、長ぐつ

ロケット製作の都合がつかない方はご相談ください。
申し込み 5月22日 火曜日まで
申し込み先 info@ssc1980.com  今すぐクリック
お名前、ご住所、連絡先を明記の上メールにてお願い致します。
お友だちを誘ってみんなで来てね。

打ち上げ日は、お父さん・お母さんの応援・お手伝い大歓迎です。
皆さんお待ちしてま~す。