ボルダリングに挑戦!

6月18日 小中学生3名 幼児1名 大人4名 スタッフ7名 計15名で新小岩の「グリーンアロー新小岩」をお借りして人口の岩登りボルダリングを体験して来ました。

受付を済ませた後、スタッフの方から諸注意を受けいよいよボルダリングの開始です。難易度に合わせて色分けされたコースを思い思いに挑戦して来ました。子供たちは、幼児も含めてかなりの高さまで登りましたが、「こわい」と言う声は一言も聞きませんでした。大人の方が登れる事は出来ても、降りる時の高さに腰が引けている感じでした。

施設内でお弁当を食べさせていただき、1時には終了。記念写真を撮影して新小岩駅まで徒歩移動し2時前には市川駅に帰って来ました。駅に着いた途端雨が降って来ました。移動中に降られなくて幸いでした。新小岩店は敷地内も広く年齢にに関係なくチャレンジ出来るのでまた来年お世話になろうと思っています。

来月7月からはいよいよ夏のキャンプモードに入ります。まだまだ参加者募集中です。国立の素晴らしい施設で一緒に野営生活を楽しみましょう。