さよなら2018年、クリスマス会

12月16日 風の谷こども園をお借りして午後1時30分より恒例のクリスマス会を行いました。今年は幼児から大人まで、21名もの参加をいただきました。受付を済ませたら、まずクリスマスリース作りです。赤や緑の画用紙をみんなでハサミやノリを使って切り出し1時間程かけて個性豊かなリースを作りました🎄

その後はお待ちかねのクリスマスケーキ作りです。配られたスポンジケーキの土台に生クリームやお菓子で思い思いに飾り付け、メリークリスマス!の合図でいただきました。女の子はていねいに、男の子は豪快に、ケーキをそれぞれ美味しそうに食べていました。

最後にみんなで持ち寄ったプレゼントをビンゴ大会で交換してクリスマス会は終わりました。子供から大人までとても楽しくて過ごしてくれました。これで今年のサンシャインクラブの行事は終わりです。来年は1月20日 恒例のアイススケート体験からスタートです。

今年1年、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。