ふたたび那須甲子へ、ウインターツアー2019

3月2日(土)~3日(日)の1泊2日で、夏にキャンプを行なった、福島県西郷村にウインターツアーに出かけました。参加は、小学生7名、幼児3名、高校生2名、大人・スタッフ8名でした。

雪がほとんどないと聞いていたので、当初予定していたネイチャースキーはできませんでしたが、1日目は、すぐ近くのゲレンデで思い切りそりすべりを楽しみました!貸し切りで斜面を猛スピードで駆け抜けました。

夜は、バイキングの夕食後、大広間で室内ゲームで楽しみました。フルーツバスケットや座ぶとんとりジャンケンなどをしました。

2日目は、カンジキという昔の雪用のゲタをはいて、ハイキングをしました。バランスをとるのがむずかしかったですね。そのあとはダルマの絵付けをして、個性豊かなダルマができました。

また、来年雪がたくさんある時期に実施したいと思います。参加した皆さん、お疲れ様でした。