ありがとう2021年!クリスマス・デイキャンプ

12月12日(日)に船橋市民キャンプ場で、今年最後の行事、クリスマスデイキャンプが行われました。参加したのは、小中学生20人、幼児3人、保護者11人、スタッフ12人の計46人という大人数になりました。

まず最初に班分けをした後、班ごとにクリスマスリース作りをしました。今年は、マカロニを使った変わったリース作りに挑戦しました。大小さまざまな形に、色がついたマカロニを自由にえらび、リースに飾りつけていきました。1時間あまりで個性豊かなリースができました。

お昼は、スタッフが作ってくれたとん汁とごはんをおなか一杯いただきました。何杯もおかわりしている人がいましたけど、おなかは大丈夫でしたか?

午後は、スペシャルプログラムに挑戦です。今回SSCのために、アルティメットの元日本代表選手の坂本つぐみさんに来ていただき、基礎を教えていただきました。パスの練習をした後は、どれだけ遠くに飛ばせるかの競争もしました。中には、きれいに30mくらい飛ばせた人もいました。つぐみ先生が飛ばした距離もすごかったですね。また教えてもらいましょう!

おやつにロールケーキをいただいたあとは、恒例のプレゼント交換です。今回は大あみだくじが用意され、プレゼントを運にたくしました。さあ、どんなプレゼントがもらえたのでしょうか? 最後にみんなで記念写真を撮って解散となりました。

これで今年のプログラムはすべて終わりました。残念ながら、キャンプをはじめとしたいくつかの行事ができませんでしたが、来年はたくさん集まれることを願っております。ぜひ、また会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。