デイキャンプでおいしいカレーを作りました。

5月15日に船橋市民キャンプ場で、デイキャンプをおこないました。このキャンプ場には、去年の4月、8月、12月に続いて来ており、SSCにはおなじみの場所です。ここに幼児2名、小学生9名、中学生1名、スタッフ・保護者17名の計29名が集まりました。

まずはキャンプに向けての食事作りです。メニューはもちろんカレー!お肉たっぷりのボリューム満点のカレーを作りました。班によって、甘さがちがっていて、それぞれおいしくできていました。ごはんもこげることなく、とてもよく炊けていました。たまごスープもおいしかったですね。

午後は、水てっぽうで遊んだり、スタッフとおにごっこをして、キャンプ場をハードに走り回りました。すこしはださむかったのに、おにごっこのあとは汗が流れました。ぜひ、今日作った食事作りを、夏のキャンプまで覚えていてください。参加したみなさん、おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。