雨に負けず、デイキャンプ!

7日(日)にデイキャンプ&テント体験が行われました。場所は、なんと2年半ぶりとなる市川市民キャンプ場です。あいにくの雨の中、小中学生14人、幼児1人、保護者7人、スタッフ16人の計38人が集まりました。

4つの班に分かれて、さっそくキャンプの定番のカレーライス作りにとりかかりました。マキが雨でしめっている上、量も少なく、果たして作れるだろうかと心配されましたが、どの班も火のつけ方や、なたの使い方などをスタッフから学ぶと、さっそくとりかかり、昼までにはすべての班が完成しました! ごはんは少しこげた班もありましたが、カレーはどこの班もおいしくできましたね。本部から支給されたパスタサラダと一緒に、おいしくいただきました。

午後は、本来なら、テントを立てて中で過ごしてみる体験をする予定でしたが、雨のために中止し、代わりに炊事棟で聖徳太子ゲームや知恵の輪ゲームをして楽しみました。午後からはどしゃ降りになりましたが、最後まで元気に過ごしたサンシャインクラブのメンバーでした。カゼひかなかったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。