秋の夜空とともに、オーバーナイト!

10月30日(土)~31日(日)にかけて、オーバーナイトハイキングをしました。参加したのは、小中学生9名、保護者3名スタッフ9名の計21名のタフなメンバーたちでした。歩くにはそれほど寒くなく、風も後半に少し吹いたくらいだったので、比較的歩きやすい日でした。

2年ぶりの舞浜コースでしたが、舞浜駅は以前とちがって、人の姿が少なく、閑散としていました。途中で軽食を食べて、休みながら歩きました。オリオン座もきれいに見えていました。工場や煙突の夜景も迫力がありましたね。

行徳橋をわたったあとの4時ごろからは、眠さと足の痛さとの戦いでした。だんだんと休憩の回数も増えましたが、6:30分すぎ、全員無事に風の谷こども園にもどってくることができました。そして、温かいカップスープでつかれをいやしました。参加したみなさん、お疲れさまでした!

緊急事態宣言が終わって、初めてのプログラムとなりました。これからまた、毎月の楽しい行事でみなさんとお会いしたいと思います。ふるって参加してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。