くさぶえの丘ツアー

6月20日に、佐倉市にあるくさぶえの丘に行ってきました。参加者は小中学生21名、幼児1名、スタッフ・保護者17名でした。朝は梅雨空でしたが、午前中には太陽が顔を見せ、気温もぐんぐ上がりました。

くさぶえの丘は、SSCにとって思い出の場所の一つです。約40年前の1982年(昭和57年)に第3回キャンプをおこなった場所だからです。その時は、ここまで駅から歩いてついたあと、みんなでテントを立てて、食事を作りました。

この日は、グループごとに分かれて園内を回りました。バラはすでに終わっていましたが、アジサイはまだむらさき色がきれいでした。お昼をみんなで食べた後は、みんなでまたまたドッヂボール大会!もう汗だくでしたね。そのあとは、ミニ列車に乗りました。アジサイの中を走る風景はどうでしたか。

このあとのSSCはキャンプに向けての行事になります。まだまだ感染対策が必要ですが、気をつけながらキャンプに向けて準備をしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。