ひろびろ!ノビノビ!新国立競技場ツアー

11月5日(日)に新国立競技場ツアーが行われました。参加者は、小中学生6名・スタッフ7名の13名でした。11月というのに、汗ばむ陽気となりました。

Cゲートから入って最初に見たのは、サインウォールというアスリートたちがサインを書いた壁でした。オリンピックで有名になった選手たちのサインがたくさん書いてありました。続いて、実際に使われた表彰台に乗ってみんなで記念撮影をしたあと、あの聖火リレーで使われたトーチを持ちました。選手が使うロッカールームは広くて、ゆったりしていましたね。サッカーやラグビー選手のサインやユニフォームもたくさん展示されていました。

そして、いよいよフィールドに入ります。大観客席と広いフィールドが目の前に広がりました。当日はサッカーの試合の翌日だったので、一面緑の人工芝がしきつめてありましたが、手足を広げて寝そべることもできて、気分ものびやかになりました。オリンピックのマークもあり、みんなで記念写真をとりました。そのあとは4階の客席まで登ります。競技場全体が見渡せる客席も、また格別の景色でした。

昼食を競技場の外でとったあとは、聖火台を見て、近くのイチョウ並木をハイキングしました。まだイチョウの木々は緑でした。真っ黄色になるころにまた来たいですね。11月になっても、元気に半そでTシャツを着て、無事に帰りました。参加したみなさん、おつかれさまでした。

思い切り寝そべってみました
とても暑い日でした
フラッシュインタビューゾーンで記念撮影
実際に使われた表彰台に乗りました
4階の観客席から見るフィールド
これが聖火トーチです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。