2022年のしめくくり クリスマス会&デイキャンプ

今年最後の行事、クリスマス会&デイキャンプが、ここのところいつもの場所となっている船橋市民キャンプ場にて開かれました。参加したのは小中学生15名、幼児2名、保護者・スタッフ20名の合計37名でした。

今回は、牛乳パックでクリスマスツリー作りに挑戦しました。ていねいにはさみで切り取ったあと、色画用紙やマスキングテープであざやかに飾り、一人ひとりちがうオリジナルのツリーが完成しました。

お昼はとても豪華! スタッフが作ってくれたとん汁に、ごはん、それにとり肉に、デザートとしてクリスマスケーキまでつきました。もうおなかいっぱいです。キャンプでもこんな豪華なおひるごはんはありませんから。

午後は、ドッチビー大会で思い切り汗を流しました。3チーム対抗戦。どのチームもエキサイト!またいつかドッチビー大会を開きましょう。

最後に恒例の、プレゼント交換をして、会が終わりました。どんなプレゼントがもらえたでしょうか。さて、今年は毎月の行事が、コロナのせいでつぶされることなく、無事に安全におこなうことができました。これも、会員・スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。